初めてのFXで危険な考え方とは?

まだまだ分からないことだらけのFX。
実はいくら勉強しても利益を伸ばせないという人は大勢います。
その原因はなかなか抜け出せない罠にかかっているからです。

罠にかからないためにも
罠から抜け出すためにも
ここで一緒に学んでおきましょう!

◆原因は早く結果を求めすぎているから!

取引をやっていく上で特に重要なポイントは
値動きをしっかり分析することです。

FXで負けている人は自然と値動きを分析するのではなく
「決めつける」といった形で取引をしてしまっています。

値動きを決めつけるということは、
決めつけてしまっている相場価格まで「上がる!」と思い込んでいるため、
相場価格が下がった場合に対処が遅れます。

対処が遅れるということは損益に繋がるということです。

◆負けない為にやるべきことは?

負けている人は取引をする前にまず
「自分は気づかない内に相場の流れを決めつけていたんだな」と
素直に受け入れましょう。

取引をパソコンでする人はパソコンのどこかに
「相場の流れを決めつけるな!」などの「決めつける」ことを注意する内容の
付箋を貼るといいですよ。

スマホで取引をする人はホーム画面を「決めつけるな!」にするなどしましょう!

少し周りからしたら気持ち悪いと思われるかもしれませんが、
そんなことを考えていたら制限されまくりの人生で終わります。

パソコンやスマホ以外にも視界に入るところならどこでもいいです。
とにかく実行することは約束してください。

そして今まで決めつけていた癖は一日では完全に治すことはできません。
まずは「決めつけるな!」を完全に頭に入れる為に
3週間、21日は意識して取引をしましょう。

それでも勝てない!という人はそもそも知識が足りていないと考えていいです。
そこに早く気づけるかも重要になってきますよ。

負けが続くようであればすぐに取引はやめて
FXサイト、FX本、FXのセミナーなどを利用しましょう。

特に初心者の間はFXをしないことをオススメします。
まずは知識をつけて「FX基礎をすべてマスターした!」という
中級者になるまではとにかく勉強!「もう大丈夫だ!」
そんな確信が付くまではとことん勉強ですよ!

FXは9割が自分のルールを持っていません。
ルール作りの一番初めだと思って自分のために取り組んでいきましょう。

と、ここで「モチベーションが続くか心配」と思う方が出てきます。
勉強嫌いの私もFXの勉強を続けていけるか最初は心配でした。

私が使っているモチベーションアップの方法をご紹介すると、
「勉強しないと負ける」「周りがやらないレベルまでやると勝てる」
この2つの言葉を自分に言い聞かせていました。

当然初心者で勉強しないのは論外、
周りができるレベルで勝てたら皆お金持ち、
ということがわかりますよね。

そして目標や夢があればなおさらいいでしょう!
そもそも目標や夢がないのであれば自分は何をしているんだ?となりますよね。

FXで勝ち続けている自分の姿、そのお金で何をしているのか?
そんなイメージで取り組んで想い強ければ結果はついてきます。

以上が初めてのFXで危険な考え方でした。
早速行動しましょう!

ここで行動しない人と差をつけるチャンスです!
行動しなければ差をつけられるだけです。

◆まとめ

・負けている人は「相場の流れを決めつけるな!」という内容を頭に叩き込むこと!
・それでも勝てない人はFXサイト、FX本、FXセミナーを利用すること!
・モチベーションを維持するため、アップさせるためにこの勉強を辞めた時の自分を思い浮かべること!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です